貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。よろしければ、ご意見をお聞かせください。
わかりやすい情報にするために、「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などをご入力ください(任意)
※ ご入力内容に対しての個別の回答はできません。コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※ 回答が必要な方は、こちらよりお問合せください。
クレジットカードを使っていないのに「ご利用(支払い)通知」があった場合、どうすればよいですか?
- 「買物」通知の前後に、「返品(または取消)」の通知はありますか?
-
- ご利用通知の利用先はどのように表示されていますか?
-
インターネットショッピングサイトなどにカード情報を登録した際に、カード会社へ利用照会後、その照会を取り消すといった有効性確認の処理が行われる場合があります。 有効性確認が行われる主なご利用は以下のとおりです。 <有効性確認が行われる主なケース> ・携帯の機種や契約を変更した時 ・公共料金やジムの支払いなど、定期的な支払いの契約や変更をした時 ・インターネットショッピングサイトやアプリにカード情報を登録した時 ・ホテルの宿泊予約や商品の購入予約をした時 なお、有効性確認は、実際のご利用金額やご利用日時と異なる場合がありますが、 実際には正しいご利用金額やご利用日(購入後や宿泊後)でご請求いたします。 ご請求についてはWEB明細書にてご確認ください。 WEB明細書 ※ご利用日の翌日~2週間後に反映します。 ◆利用した覚えのない明細がある場合 WEB明細書に利用した覚えのない明細がある場合は、以下のリンクより弊社までお問い合わせください。 身に覚えのない明細に関するお問い合わせ ※WEB明細書に反映していない明細はお問い合わせいただけません。 【お問い合わせ】 上記をご確認いただいても解決しない場合は、お手数ですがカードのご契約者ご本人さまより弊社までご連絡をお願いします。 |
【ご利用店名に覚えがある場合】 ご利用先によっては、実際のご利用日時ではなく、深夜などにご利用通知が届く場合があります。 <実際のご利用日時と通知の日時が異なる利用先(一例)> ・インターネットでのお買い物(Amazonなど) ・通話料、通信料 ・保険料 ・ジムやファンクラブ等の会費 ・食品や化粧品等の定期購入 ・公共料金のお支払い 【ご利用店名に覚えがない場合】 店名ではなく、商業施設や運営会社の名称が記載されることがあります。 通知に表示されている金額にお心あたりがないかご確認ください。 なお、実際のご利用店名は通知が届いた翌日~2週間ほどで、WEB明細書に表示されるため、 以下のリンクよりご確認ください。 WEB明細書 ◆WEB明細書を確認してもご利用に覚えがない場合 以下のリンクより弊社までお問い合わせください。 身に覚えのない明細に関するお問い合わせ ※WEB明細書に反映していない明細はお問い合わせいただけません。 【お問い合わせ】 上記をご確認いただいても解決しない場合は、お手数ですがカードのご契約者ご本人さまより弊社までご連絡をお願いします。 |
カードのご利用先によっては実際に利用した店舗名ではなく、「Visa加盟店」または「Mastercard加盟店」という表示で、ご利用通知が届く場合があります。 また、実際のご利用日時ではなく、深夜などにご利用通知が届く場合もあります。 <実際のご利用日時と通知の日時が異なる利用先(一例)> ・インターネットでのお買い物(Amazonなど) ・通話料、通信料 ・保険料 ・ジムやファンクラブ等の会費 ・食品や化粧品等の定期購入 ・公共料金のお支払い 実際のご利用店名は通知が届いた翌日~2週間ほどで、WEB明細書に表示されるため、以下のリンクよりご確認ください。 WEB明細書 ◆WEB明細書を確認してもご利用に覚えがない場合 以下のリンクより弊社までお問い合わせください。 身に覚えのない明細に関するお問い合わせ ※WEB明細書に反映していない明細はお問い合わせいただけません。 【お問い合わせ】 |
このQ&Aに対する評価にご協力ください
解決した
解決しなかった
関連するご質問
- 「ご利用確認のお願い」「カードのご利用確認にご協力をお願い致します」とメール/SMSが届きました。どうすればよいですか?
- ご利用確認の通知が届いた際の対応の流れについて教えてください。
- ご利用確認の通知が届きましたが、手続きできません。どうすればよいですか?
- ご利用確認の通知方法には、どのような種類がありますか?
- ご利用確認の通知が届きましたが、回答期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?
- ご利用確認の通知が届き回答しましたが、ほかに必要な手続きはありますか?
- ご利用確認の通知が届きました。回答しましたが、いつからカードは利用できますか?
- カードご利用確認の通知が届きましたが、利用店名が記載されていないので自分の利用かわかりません。
- ご利用確認の通知より「ご自身の利用である」と回答しましたが、自身の利用ではありませんでした。どうすればよいですか?
- ご利用確認の通知で確認があった利用以外で、利用した覚えがない明細がある場合はどうすればよいですか?
- ご利用確認の通知が複数(SMS・メール・Vpassアプリプッシュ)届きましたが、すべて回答する必要がありますか?
- どのような場合に不正利用検知システムは作動するのですか?
- ご利用確認の通知より「ご自身のご利用である」と回答しましたが、カードが利用できないのはなぜですか?