おサイフケータイの「iD」が使えません。どうすればよいですか?

おサイフケータイ対象機種をお持ちの方で、九州カードiD(携帯型)をご利用いただけない原因として、以下が考えられます。

(1)iD(携帯型)の有効期限が到来していないか

iD(携帯型)には有効期限があります。有効期限到来月の中旬までに弊社より「カード情報ご登録手続きのご案内」をお届けのご住所宛に郵送しておりますので、ご確認ください。


(2)アプリを削除していないか

「iDアプリ」、「iD設定アプリ」を削除してしまうと、 iD(携帯型)はご利用いただけません。

その際は、再度アプリをインストールするとともに、iDを再発行する必要があるため、弊社にご連絡ください。


(3)パスワード設定やICカードロックが有効になっていないか

ご利用前に設定を解除してからご利用ください。

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)