貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。よろしければ、ご意見をお聞かせください。
わかりやすい情報にするために、「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などをご入力ください(任意)
※ ご入力内容に対しての個別の回答はできません。コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※ 回答が必要な方は、こちらよりお問合せください。
Apple PayでVisaのタッチ決済・ネットショッピングが使えません。
Apple PayでVisaのタッチ決済やネットショッピングがご利用いただけない場合は、以下の1~2をご確認ください。
1.2022年12月1日以前にカードをApple Payに設定された方
2022年12月1日以前にApple Payに設定された場合、カードの再設定が必要な場合があります。
以下の手順で、デバイスアカウント番号をご確認いただき、デバイスアカウント番号に「Visa」が表示されていない場合は、カードの再設定をお願いします。
<デバイスアカウント番号の確認方法>
■iPhone/iPadの場合
(1)「設定」アプリを開きます
(2)下にスクロールして「ウォレットとApple Pay」をタップします
(3)カードをタップします
(4)「デバイスアカウント番号」タブでiDとVisa2つのデバイスアカウント番号があるかを確認してください
■Apple Watchの場合
(1)iPhoneで「Watch」アプリを開きます
(2)「マイウォッチ」タブで「ウォレットとApple Pay」をタップします
(3)カードをタップします
(4)「デバイスアカウント番号」タブでiDとVisa2つのデバイスアカウント番号があるかを確認してください
<カードの再設定方法>
(1)デバイスアカウント番号を確認した画面の最下部からカードを削除
(2)カード追加をタップ
(3)「ウォレットに追加」画面の、『クレジットカードなど』を選択
(4)カードの読み取り画面から指示に従って設定
2.ご利用されたお店
■Visaタッチ決済の場合
・お店側で高額のご利用を制限されている場合があります(セブン-イレブン等)
※Visaのタッチ決済の場合1万円超で使えない場合があります
・Apple Payではご利用いただけない場合があります(一部の海外加盟店等)
・「Apple Payで」とご申告、または、「Apple Pay」のボタンを選択された場合iDでのご利用となる場合があります
■ネットショッピングの場合
お店側で利用できるブランドを制限されている場合があります。
その場合、「このApple Pay(ウェブ)ではご利用になれません」と表示され、Apple Payでのお支払いが選択できません。
このQ&Aに対する評価にご協力ください
解決した
解決しなかった