「ご利用確認のお願い」「カードのご利用確認にご協力をお願い致します」とメール/SMSが届きました。どうすればよいですか?

弊社ではクレジットカードの不正利用を防止するため、24時間365日体制でモニタリングを行っております。

第三者による不正利用の可能性を検知した場合、一時的にカードのご利用を停止させていただく場合がございます。

お手数をおかけいたしますが、通知が届きましたら以下手順で、ご利用確認のお手続きをお願いいたします。


<通知方法>

SMS・メール・Vpassアプリプッシュ


<手順>

1.通知が弊社からのものであるか確認する

※以下情報と一致していない場合はフィッシングメールの可能性が高いため速やかに削除してください。

SMS配信元番号

・092-452-4520

・092-452-4518

・243063 ※ソフトバンクの場合は配信元番号が異なって表示されます


配信元メールアドレス

・statement@vpass.ne.jp

・bcconfirm@vpass.ne.jp

・magazine@vpass.ne.jp


2.通知記載のURLまたはボタンをタップする

3.ご自身またはご家族の利用であるかを回答する

画面に表示されている利用内容を確認いただき、ご自身はまたご家族の利用であるかを回答してください。


■「はい」を選択した場合

画面の案内に沿ってカード利用停止解除のお手続きをお願いします。

お手続き完了後は即時でカードがご利用いただけるようになりますが、ご利用先によっては自動的に再決済される場合があります。

必ず、ご自身で購入店サイトの購入履歴等で決済状況をご確認いただき、決済ができていない場合は再度購入のお手続きをお願いいたします。

※利用停止解除後も、ご利用内容やカードの状態によっては再度カードのご利用を制限させていただく場合があります。


■「いいえ」を選択した場合

カードが不正利用されている可能性が高いため、画面の案内に沿って、カード停止(無効化)のお手続きをお願いいたします。

お手続き完了後、新しい番号のカードを発行し、2~3週間程度でご登録の住所宛にお送りいたします。


※回答後、下記エラーが発生した場合は受付ができておりませんので、お手数ではございますが、弊社までお電話をお願いいたします。


九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)



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092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)