スマートフォンを紛失しました。iDやApple Pay、Google Pay™を設定している場合の手続きを教えてください。

スマートフォンに設定している電子マネーにより手続きが異なりますので、詳細は以下をご確認ください。


【Apple Pay】
「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。
「iPhoneを探す」はこちらをご覧ください。

※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。


【Google Pay™】

「スマートフォンを探す」よりGoogleアカウントにサインインして紛失したAndroid端末を保護(ロック)することで、 Google Pay の使用を停止することができます。また、パソコンやタブレット端末から Google Pay にサインインして、「お支払い方法」から設定したカードを削除することもできます。

「スマートフォンを探す」は以下のリンクをご覧ください。

※別ウィンドウでGoogleのウェブサイトへリンクします。


【KYUSHU iD(携帯)】
お電話にて停止を承ります。下記デスクまでご連絡ください。

紛失デスク

0120-742-494

【受付時間】24時間・年中無休

※九州カード株式会社受付時間
9:00~17:00(土日祝 12/31~1/3除く)
上記外はVJ紛失・盗難デスクにつながります


このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)