海外へ転勤・長期滞在をすることになったのですが住所変更は必要ですか?

ご渡航中に国内で郵送物の受け取りができるかどうかにより異なります。

【ご家族が国内に残られるなどで、現在弊社にお届けの郵送物送付先住所で引き続きお受け取りいただける場合】

住所変更は不要です。


【現在弊社にお届けの郵送物送付先住所では受け取りできないが国内の別の住所でお受け取りいただける場合】

「郵送物お届け先」の変更が必要です。

以下のリンクよりお手続きください。


※キャッシュカード一体型カードの住所・電話番号変更は銀行窓口でお手続きください。

【キャッシュカード機能付きカード一覧】

  • オールインワン、オールインワンJQ SUGOCA、オールインワンnimoca(西日本シティ銀行)
  • taiyo patona、taiyo patona nimoca(宮崎太陽銀行)
  • 楽天銀行ジョーヌカード(楽天銀行)
  • KYOGIN CARD(佐賀共栄銀行)
  • WAZZE JQ SUGOCA(南日本銀行)
  • かいぎんマルチカード(沖縄海邦銀行)
  • なんでん JQ SUGOCA(豊和銀行)
  • ながさきオールインワン JQ SUGOCA(長崎銀行)


※法人カードはVpassからの変更ができかねます。所定の用紙をお送りいたしますので、下記デスクまでご連絡ください。


【渡航先の海外でご利用代金明細書や更新カードなどクレジットカードの受け取りを希望される場合】

海外生活ヘルプデスク(有料)へのお申し込みが必要です。


※海外生活ヘルプデスクは、カードの種類、渡航される国・地域によりお申し込みいただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※キャッシュカード一体型カードは、ご利用明細書は海外送付ができますが、カードの海外送付はできかねます。
※海外生活ヘルプデスクにご加入いただく場合でも、国内ご連絡先の登録が必要です。
※海外生活ヘルプデスクは、退会のお申し出がない限り毎年自動継続されます。


詳細は以下のリンクをご確認ください。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

変更受付デスク

092-452-4550

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)