カードを使っていない時間帯に「ご利用(支払い)通知」があった場合、どうすればよいですか?

「買物」通知の前後に、「返品(または取消)」の通知はありますか?

通知された金額は、少額ですか?(20円や100円など)

ご利用通知の利用先はどのように表示されていますか?

ご利用先に覚えはありませんか?

インターネットショッピングサイトやアプリ等にカード情報を登録した際に、カードの有効性を確認する目的で、20円や100円などの少額の金額をカード会社へ照会し、その後、照会を取り消すといった処理が行われる場合があります。(お客さまにご請求することはありません。)
ホテルの宿泊予約や、商品の購入予約はされていませんか?
予約日から実際の宿泊日(購入日)までの期間が1カ月以上ある場合、カードの有効性を確認する目的で、店舗からカード会社へ照会する処理が行われる場合があります。その際に、お客さまへご利用通知が届きますが、実際のご請求は宿泊後(購入後)となります。ご請求金額は、お支払い金額が確定後(※)に、WEB明細書にてご確認ください。
※お支払い金額の確定日は前月26日頃となります。
カードのご利用先によっては実際に利用した日時ではなく、深夜などに遅れてご利用通知が届く場合があります。

<ご利用日時から遅れて通知が届くご利用先(一例)>
・インターネットでのお買い物(Amazonなど)
・SBI証券の投資信託の積立(毎月13~15日頃通知)
・通話料、通信料
・保険料
・ジムやファンクラブ等の会費
・食品や化粧品等の定期購入
・公共料金のお支払い

上記のようなお支払いに心当たりがなく、金額にも覚えがない場合は、お手数ですがカードのご契約者ご本人さまより弊社までご連絡をお願いします。


九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)


◆カードの不正利用がご心配な場合
ご自身でカードのご利用を一時的に制限できる「あんしん利用制限サービス」をご利用ください。

カードのご利用先によっては実際に利用した日時ではなく、深夜などに遅れてご利用通知が届く場合があります。

<ご利用日時から遅れて通知が届くご利用先(一例)>
・インターネットでのお買い物(Amazonなど)
・SBI証券の投資信託の積立(毎月13~15日頃通知)
・通話料、通信料
・保険料
・ジムやファンクラブ等の会費
・食品や化粧品等の定期購入
・公共料金のお支払い

ご利用店舗名は、実際にカードを使われた店舗名ではなく、商業施設や運営会社の名称が記載されることがあります。この場合、手元にカードご利用時のお客さま控えがございましたら、金額でもご確認ください。

ご利用控えがお手元にない場合は、以下のリンク先にて、ご利用通知に記載されている店舗名から問い合わせ先などをお調べください。

一覧に店舗名がない場合は、お手数ですがカードのご契約者ご本人さまより弊社までご連絡をお願いします。

九州カード株式会社
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【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

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