スマートフォンを紛失した時など、iDが不正利用されないか気になります。

日頃より以下をご設定いただくと、万が一紛失された場合でも安心です。


■ICカードロック(おサイフケータイロック)

ICカード機能をロックすると、おサイフケータイのICカード機能を使用できなくなります。
ICカードの利用そのものを制限することによって、おサイフケータイの無断利用を防止できますので、安心しておサイフケータイをお持ちいただけます。
端末暗証番号の入力などにより設定/解除が行えます。「KYUSHU iD (携帯)」ご利用の際には、ICカードロックを解除してください。
※NTTドコモの端末をご利用の場合、詳細は以下のリンク先にてご確認ください。

※別ウィンドウで「株式会社NTTドコモ」のウェブサイトにリンクします。


■おまかせロック・遠隔ロック

携帯電話の置き忘れや紛失した際などに、一定のお手続きでおサイフケータイのICカード機能をロックすることができます。これにより、ICカードの機能や携帯電話の操作をストップし、プライバシーとおサイフの中身をしっかり守ることができます。
※対象機種、お手続き方法については携帯電話付属の取扱説明書や、 携帯電話会社のウェブサイトをご覧ください。
※NTTドコモの端末をご利用の場合、詳細は以下のリンク先にてご確認ください。

※別ウィンドウで「株式会社NTTドコモ」のウェブサイトにリンクします。

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)