貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。よろしければ、ご意見をお聞かせください。
わかりやすい情報にするために、「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などをご入力ください(任意)
※ ご入力内容に対しての個別の回答はできません。コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※ 回答が必要な方は、こちらよりお問合せください。
カードを使っていない時間帯に「ご利用(支払い)通知」があった場合、どうすればよいですか?
- 「買物」通知の前後に、「返品(または取消)」の通知はありますか?
-
- 通知された金額は、少額ですか?(20円や100円など)
-
- ご利用通知の利用先はどのように表示されていますか?
-
- ご利用先に覚えはありませんか?
-
インターネットショッピングサイトやアプリ等にカード情報を登録した際に、カードの有効性を確認する目的で、20円や100円などの少額の金額をカード会社へ照会し、その後、照会を取り消すといった処理が行われる場合があります。(お客さまにご請求することはありません。) |
ホテルの宿泊予約や、商品の購入予約はされていませんか? 予約日から実際の宿泊日(購入日)までの期間が1カ月以上ある場合、カードの有効性を確認する目的で、店舗からカード会社へ照会する処理が行われる場合があります。その際に、お客さまへご利用通知が届きますが、実際のご請求は宿泊後(購入後)となります。ご請求金額は、お支払い金額が確定後(※)に、WEB明細書にてご確認ください。 ※お支払い金額の確定日は前月26日頃となります。 |
カードのご利用先によっては実際に利用した日時ではなく、深夜などに遅れてご利用通知が届く場合があります。 <ご利用日時から遅れて通知が届くご利用先(一例)> ・インターネットでのお買い物(Amazonなど) ・SBI証券の投資信託の積立(毎月13~15日頃通知) ・通話料、通信料 ・保険料 ・ジムやファンクラブ等の会費 ・食品や化粧品等の定期購入 ・公共料金のお支払い 上記のようなお支払いに心当たりがなく、金額にも覚えがない場合は、お手数ですがカードのご契約者ご本人さまより弊社までご連絡をお願いします。
◆カードの不正利用がご心配な場合 ご自身でカードのご利用を一時的に制限できる「あんしん利用制限サービス」をご利用ください。 |
カードのご利用先によっては実際に利用した日時ではなく、深夜などに遅れてご利用通知が届く場合があります。 |
ご利用店舗名は、実際にカードを使われた店舗名ではなく、商業施設や運営会社の名称が記載されることがあります。この場合、手元にカードご利用時のお客さま控えがございましたら、金額でもご確認ください。 一覧に店舗名がない場合は、お手数ですがカードのご契約者ご本人さまより弊社までご連絡をお願いします。 |
このQ&Aに対する評価にご協力ください
解決した
解決しなかった