Google Pay™ でNCBデビットVISAが利用できないのですが、なぜですか?

Google Pay がご利用いただけない原因として、以下が考えられます。

【1.NCBデビットが Google Pay のメインカード(※)から解除されている】

メインカードに設定できるカードは1枚のため、 Google Pay を設定後に他のWalletアプリを追加した場合、 Google Pay のメインカードの設定が解除されることがあります。この場合、他のWalletアプリでメインカードの設定を解除後に Google Pay のメインカードを再度設定のうえ、ご利用ください。
※メインカードとは、お手持ちのスマートフォンで決済する際に優先的に使用されるカードです。

<メインカードの設定方法>

Google Payアプリ>メインカードにしたいカードを選択>「iD用に有効にする」をタップ

【2.NFCが有効な状態になっていない】

Google Pay をご利用いただくにはご利用のスマートフォン端末のNFC機能を有効にする必要があります。
NFCを有効にする方法は、以下のリンクよりご確認ください。

上記に該当しない場合は、お手数ですが、カード裏面に記載の問い合わせ先までカードの名義人ご本人さまよりご連絡ください。

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)