海外で紛失・盗難に遭った場合は、どのような手続きが必要ですか?

以下3点のお手続きをお願いいたします。

①クレジットカードの停止

◇クレジットカードの停止方法について

VISA・MasterCardをお持ちの場合、WEBサービス「Vpass」にて手続きを行ってください。
紛失・盗難にあったカードのご利用停止24時間承ります。
※Vpassで手続きができない場合のお問い合わせ窓口は、上記リンクよりご確認ください。
※家族カードが紛失・盗難にあった場合は、本会員と家族会員どちらでもお手続きいただけます。

②海外現地の警察へ紛失盗難の届け出
③ご利用明細にて、利用していない請求がないかの確認

※海外滞在中にカードの紛失・盗難の被害に遭った場合、補償申請時に現地警察で作成してもらう「紛失・盗難証明書(ポリスレポート)」といった証明書が必要となります。
紛失・盗難場所が海外であっても必ず警察へお届けください。
ポリスレポートがなければ、第3者による証明が必要など、お手続きが複雑になったり、補償の対象とならない可能性がございます。

~カードの再発行~

カードの再発行はカードの種類によって手続き方法が異なります。手続き方法については以下リンクよりご確認ください。

~カード不正利用時の補償について~

紛失や盗難によりカードが不正利用された場合は、一部の取引を除き、紛失・盗難の届出日の60日前から弊社がその損害を補償します。ただし、暗証番号が使用された取引は補償の対象となりません。

◆その他のブランドのクレジットカードをご利用のお客さまは下記リンクよりクレジットカードの停止手続きをお願いいたします。

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)