NCBデビット-Visaが利用できないのですが、なぜですか?

NCBデビットVisaカードが利用できない原因として以下の理由が考えられます。

(1)口座残高不足
口座残高が不足している場合、NCBデビットはご利用いただけません。口座残高は西日本シティ銀行アプリや通帳からご確認ください。 なお、お口座に入金後すぐにご利用いただけます。

(2)暗証番号間違いによるロック
暗証番号を一定回数以上間違えると、ブロックがかかりNCBデビットVisaカードがご利用できなくなります。ブロックがかかった場合、カードの再発行が必要となりますのでNCBデビットデスクまでご連絡ください。(お電話でブロックの解除はできかねますのでご了承ください)

九州カード株式会社

デビットデスク(Visa)

092-452-4610

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)


なお、暗証番号がご不明な方は以下のリンクをご確認ください。


(3)紛失届を提出している
紛失または盗難届出済みのカードは、発見されてもご利用いただけません。再発行カードをご利用ください。
カードの再発行は以下のリンクをご確認ください。


(4)カードに利用制限をかけている
NCBデビット会員用WEBでNCBデビットVisaの利用に制限をかけている場合(利用を停止にしている場合)は、お客さまご自身で設定変更をお願いします。

<NCBデビット会員用WEBでの確認方法>
①以下のリンクよりお手続きください。

②「各種変更」 → 「利用停止・利用停止解除」をクリック(タップ)
③NCBデビットの利用停止・利用停止解除の確認ボタンをクリック(タップ)
④確定後のステータスを確認後、確定ボタンをクリック(タップ)


(5)1日、1カ月あたりのご利用限度額を超えている
NCBデビットはご利用枠(カードの利用限度額)が決められており、ご利用枠を超えて利用することはできません。
なお、1日のご利用限度を超過した場合は翌日から、1カ月のご利用限度を超過した場合は翌月1日からお使いいただけます。※日本時間を基準にしております。
ご利用限度額の変更方法は以下のリンクをご確認ください。


(6)ご利用いただけない店舗
高速道路料金や機内販売、ガソリンスタンド、インターネットサービスプロバイダーなど一部ご利用いただけないお店がございます。
NCBデビットがご利用いただけない加盟店一覧はこちらをご覧ください。


(7)ご利用いただけない海外ATM
「Visa」または「Plus」マークがついていない海外ATMの場合、ご利用いただけません。
海外ATMの場所は以下のリンクをご参照ください。

※別ウィンドウで「Visa」のウェブサイトへリンクします。


(8)インターネットショッピングの本人認証がうまくいかない
Visa Secureのパスワード入力画面でカードがご利用いただけない場合は、パスワードが相違していることが考えられます。Visa Secure用としてパスワードを登録されている方はVisa Secure用のパスワードを、未登録の方は会員用WEBのログインパスワードをご入力ください。
パスワードがご不明な場合は、以下のリンクをご確認ください。

九州カード株式会社

デビットデスク(Visa)

092-452-4610

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)