カードが利用できないのですが、どうすればよいですか?

原因ごとに対処方法が異なります。該当すると思われるものをクリックいただきますと、詳しい内容が表示されます。


カードが利用できない場合の原因と対処方法についてWEBマガジンに記事を掲載しています。合わせてご確認ください。

クレジットカードが使えない!6つの原因と対処方法を解説
■ご利用枠(限度額)を超えている

クレジットカードにはご利用枠(限度額)が決められており、ご利用枠から支払いが完了していないご利用金額を差し引いた金額が、現在のご利用可能額となります。
(例)ご利用枠が30万円の場合

カードのご利用枠・ご利用残高・ご利用可能額は以下のリンクよりご確認ください。

カードのご利用枠はお客さまのお申し出により引き上げることができます。引き上げの審査には1週間~10日程度お時間がかかります。詳しくは以下のリンクよりご確認ください。



■お支払い日に引き落としができていなかった

クレジットカードのお支払い日に引き落としがされなかった場合には利用停止となります。この場合、カードのご利用再開は弊社がお支払いの確認をした後(目安として2~5営業日後)となります。
なお、お引き落としの結果は、お支払い日の翌日以降にお支払い口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認いただけます。
お支払い日に間に合わなかった場合のお手続きは、以下のリンクよりご確認ください。


■磁気不良またはカードが破損している

カードを再発行(再製)させていただきますので、以下のリンクよりお手続きをお願いします。

【一体型カード(キャッシュカード機能付き)】
■銀行キャッシュカードと一体になったカード会員の方は、お取引の銀行でのお手続きが必要となりますので、お取引の銀行へお問合せください。以下の手続きに必要なものをご持参の上来店ください。
※最寄りの銀行窓口にて承ります。以下の手続きに必要なものをご持参の上来店ください。


手続きに必要なもの
・銀行届出印
・本人確認書(運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、国民健康保険被保険者証等)
※お取引の種類により、その他の書類が必要な場合もございますので、契約銀行へご確認ください。

〈対象カード〉

  • オールインワン、オールインワンJQ SUGOCA、オールインワンnimoca(西日本シティ銀行)
  • taiyo patona、taiyo patona nimoca(宮崎太陽銀行)
  • 楽天銀行ジョーヌカード(楽天銀行)
  • KYOGIN CARD(佐賀共栄銀行)
  • WAZZE JQ SUGOCA(南日本銀行)
  • かいぎんマルチカード(沖縄海邦銀行)
  • なんでん JQ SUGOCA(豊和銀行)
  • ながさきオールインワン JQ SUGOCA(長崎銀行)
■インターネットショッピングの本人認証(Visa Secure)がうまくいかない

Visa Secureのパスワード入力画面で「パスワードが正しくありません」と表示され、カードをご利用いただけない場合は、以下のリンクをご参照ください。


■あんしん利用制限サービスを設定している

ご自身でカードを一時停止されていた場合、設定を解除していただくことでカードが利用できるようになります。以下のリンクよりお手続きください。


■上記のいずれにも該当しない

カード情報の入力誤りによるご利用不可、またはカード不正利用探知システムにより一時的にカードのご利用を保留とさせていただいている可能性があります。
ご利用いただけない原因をお調べいたしますので、お手数ですがカード名義人ご本人さまより、下記サービスデスクへご連絡をお願いいたします。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)


なお、お調べした結果、カードのご利用が保留となっている場合は解除のお手続きをさせていただきます。
※お取引の内容によっては、ご利用をお断りする場合がございますのでご了承ください。

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)