クレジットカードは九州カード

カードを再発行して会員番号が変わった場合、必要な手続きはありますか?

はい。カードの紛失・盗難や不正利用などによりカードを再発行した場合、会員番号が変わるため、これらの情報を登録しているご利用先にて変更手続きが必要となります。


◆継続的なお支払いをご利用の場合(公共料金・通話料・インターネットなど)
カード情報(会員番号)の変更手続きが必要です。手続き方法については、お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いします。
※契約会社によっては自動的に新しいカード情報へ変更される場合もあります。


◆オールインワンnimocaカード・taiyo patona nimoca カードをお持ちのお客様
再発行後にお受け取りいただnimocaカードには、お受け取り時点ではnimocaの機能がついておりません。
最寄りの西日本鉄道(宮崎交通)の窓口(駅窓口、定期券販売所、バス営業所など)に以下のものをお持ちの上、お手続きをお願いいたします。


<持参物> 新カード・身分証・再発行手数料520円・再発行登録票(西鉄窓口にて紛失の手続きをした際に発行されるもの)※
※再発行登録票がない場合は西鉄の窓口にてnimocaの紛失の手続きが必要です。運転免許証などの公的証明書をお持ちいただき紛失の手続きをいただくと再発行登録票が発行されます。
新しいカードの到着後14日以内に上記の持参物をお持ちの上再度西鉄窓口にてnimoca機能の移し替えの手続きをお願いいたします。

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)