クレジットカードは九州カード

契約者が亡くなった場合の解約方法を教えてください。

カードのご契約者が亡くなられた場合、退会(解約)手続きが必要となります。
退会(解約)のお手続き方法は、カードの種類によって異なりますので以下カード種類別の手続きをご確認ください。


【クレジット単体カード】
書面(退会届)にて承ります。該当カードをご用意のうえ下記デスクまでご連絡ください。


【一体型カード(キャッシュカード機能付き)】
最寄の銀行窓口にて承ります。
お口座のお取引内容によりお手続きに必要なものが異なりますので、お手数ですがあらかじめ口座お取引の銀行へお電話で確認の上、お手続きください。


■キャッシュカード機能付きカード一覧
オールインワン、オールインワンJQ SUGOCA、オールインワンnimoca(西日本シティ銀行)
taiyo patona、taiyo patona nimoca(宮崎太陽銀行)
楽天銀行ジョーヌカード(楽天銀行)
KYOGIN CARD(佐賀共栄銀行)
WAZZE JQ SUGOCA(南日本銀行)
かいぎんマルチカード(沖縄海邦銀行)
なんでん JQ SUGOCA(豊和銀行)
ながさきオールインワン JQ SUGOCA(長崎銀行)


■退会(解約)手続きに関する注意事項 ■
・既にお支払いされている年会費の取り消しや月割りでの返金は行っておりません。
・ご遺族の方でもカードは利用できません。
・携帯電話料金や公共料金、インターネットプロバイダー料金等の継続的なお支払いがある場合は各契約先に解約または支払い方法変更についてご連絡ください。
 ※各契約先へのご連絡後も2~3ヶ月はカード払いが継続する場合があります。詳しくは各ご契約先へご確認ください。
・ご利用残高のお支払いについては法定相続人・受遺者・遺言執行者・相続人の法定代理人(親権者・成年後見人等)または相続手続きを受任された弁護士・司法書士の方よりご連絡ください。

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4500

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)

このQ&Aに対する評価にご協力ください

解決した

解決しなかった

よくあるご質問トップ

カードの切替・更新・再発行・解約カードの切替・更新・再発行・解約

法人カードのよくあるご質問法人カードのよくあるご質問

お問い合わせ

九州カード株式会社
カスタマーサービスセンター

サービスデスク

092-452-4514

【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)