スペースで区切って複数語検索が可能です
- キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。
- キーワードの間に"|"を入れるとOR検索になります。
- キーワードの間に" -"を入れるとハイフンの後ろのキーワードを除外して検索します。
よく検索されるキーワード
「お支払い」の検索結果
1件~50件(全205件)
-
カードのお支払い日(決済日)を変更することはできますか。
申し訳ございませんが、弊社のお支払い日(決済日)は、毎月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)とさせていただいており、あいにく変更のお手続きができません。やむを得ずご入金が遅れる場合は下記サービスセンターまでご連絡ください。 九州カード株式会社カスタマーサービスセンター 【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)
-
口座に入金しているのに、支払い日に引き落としされていないのはなぜですか?
お引き落としができていない主な原因として、以下が考えられます。 (1)金融機関が定める入金期限に間に合わなかったお支払い口座にご指定いただいている金融機関が定める入金期限までにご入金ください。 お支払い方法と入金時間 (2)同日に弊社とは別の引き落としがあり、残高不足となったお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認ください。 (3)長期間カードのお引
-
引き落とし日より前にリボ払いの残高を支払えますか?
はい。「弊社が指定する口座へのお振込み」または「ATMからのお支払い」により、お引き落とし日より前にお支払いが可能です。なお、お振込みの場合は事前の申し込みが必要です。 詳細は以下のリンクよりご確認ください。 お振込みによるお支払い ※ご利用になるにはVpassログインが必要です。 ATMによるお支払い 【お支払いいただけないケース】リボ払い残高のうち、次回お支払い金額が確定分は事前にお支払いいた
-
Vpassの「お支払い金額照会」のお支払い金額の情報は、いつ更新されますか?
Vpassの「お支払い金額照会」のお支払い金額欄は、カードのお支払い日(お引き落し日)に更新されます。 ※マイ・ペイすリボをご利用の場合は、カードのお支払い日(お引き落し日)の翌日に更新されます。
-
Apple Payで利用すると支払日はいつになりますか?
Apple Payに設定したカードのお支払日と同じになります。なお、設定したカードのご利用分と合算してお支払いただきます。
-
カードの支払い日と締め日を教えてください。
カードのお支払い日および締め日については、下記をご参照ください。 <お支払い日について> カードのお支払い日は、インターネットサービス「Vpass」のWEB明細書またはご利用代金明細書にてご確認いただけます。 以下のリンクよりご確認ください。 WEB明細書 お支払い金額については、以下のFAQをご参照ください。 Q.支払い金額を教えてください。 <締め日について> カードのご利用代金は毎月15日に
-
支払い日に引き落とし口座への入金を忘れた場合は、どうすればいいですか?
お支払い日に引き落としできなかった場合のお支払い方法は、お支払い口座にご指定の金融機関ごとに異なります。下記ページをご確認ください。 お支払い方法と入金時間
-
1回払いの利用分を、引き落とし日より前に支払えますか?
はい。弊社が指定する口座へのお振込みにより、毎月のお引き落とし日より前にお支払いが可能です。以下のリンクよりVpassにログインの上お申し込みいただけます。 お振込みによる臨時のお支払い また、お振込みされてから2営業日以内に、お支払いいただいた金額分のご利用枠が空きます。 【ご注意】次回お支払い金額が確定している場合はお申し込みいただけません。以下のリンク先にて「未確定」と表示されている場...
-
支払い日当日に入金しました。引き落としされているか確認できますか?
お引き落としされているかは、お支払い日の翌日以降に、お支払い口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認いただけます。 なお、お引き落とし時間は金融機関により異なります。以下のページにてご確認ください。※各金融機関から弊社へ引き落とし結果が連携されるのは、お支払い日からおよそ2~5営業日後となるため、その間に弊...
-
支払い日当日は、何時までに入金すれば引き落としに間に合いますか?
カードご利用代金のお引き落とし時間は、金融機関により異なります。下記ページをご確認ください。 お支払い方法と入金時間 (システム障害発生時など一部例外を除く) ■お引き落とし結果の確認方法お支払い日の翌日以降に、お支払い口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認いただけます。 ※各金融機関から弊社へ引き落とし...
-
締め日を過ぎたら利用可能額は戻りますか?
いいえ、締め日を過ぎてもご利用可能額は戻りません。お支払日に、引き落としが完了した金額分が、ご利用可能額としてお使いいただけるようになります。 例)翌月一括払いのショッピングで、1月20日に10万円ご利用された場合(ご利用枠30万円) ⇒次回のお支払日(3月10日)に引き落としが完了した金額分が、ご利用可能額としてお使いいただけるようになります。 次回のお支払い金額は、以下のお支払い金額照会...
-
家族カードもWEB明細を利用できますか?
家族カードの名義人ご本人さまがインターネットサービス「Vpass」に登録いただいている場合は、ご自身の利用分のみをVpassで確認できます。以下のリンクよりVpassに登録のうえ、ご確認ください。 Vpass・WEB明細登録 なお、お支払い日および支払い金額をメールにてお知らせするサービス「WEB明細」は家族会員の方はご利用になれません。ご了承ください。
-
ご利用代金明細書の「キャッシングご返済明細」に表示されている返済に関する履歴はいつ時点のものですか?
「キャッシングご返済明細」に表示されているご返済の履歴は、当該ご利用代金明細書の前回締切日の翌日から今回締切日までに発生したご返済(通常の毎月お支払い金額のお引落し、および臨時のご返済分を含む)が対象となっております。なお、今回締切日以降のご返済に関しては、次回のご利用代金明細書へ反映となります。
-
カードを利用した日は同じなのに請求月が違うのはなぜですか?
請求月は、カードをご利用いただいたお店から弊社に売上データが到着した日付で決まります。下図のように、お店から弊社への売上データの送信経路はさまざまです。お店から直接弊社に売上データが届く場合と、弊社以外の会社を経由してから弊社に売上データが届く場合では、売上データの送信にかかる日数は異なります。そのため、カードをご利用になった日が同じでも、請求月が異なることがございます。あらかじめご了承ください。
-
カードのお支払い口座に指定できる金融機関名を教えてください。
カードのお支払い口座に指定できる金融機関は、都市銀行・信託銀行・地方銀行(九州・山口地区)をはじめ、・ゆうちょ銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫・イオン銀行などがございます。 ※信託銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫のうち一部ご指定いただけない金融機関がございます。※ご利用いただける金融機関の詳細については、下記よりご確認いただけます。 カードのお支払い口座に指定できる金融機関
-
WEB明細書の「リボ、分割払い、キャッシングのお支払い予定明細」と、「リボ払いご設定内容・残高照会」では、表示されるリボの残高が異なります。なぜですか?
WEB明細書の「リボ、分割払い、キャッシングのお支払い予定明細」は、WEB明細書作成時点の内容が表示されるのに対し、「リボ払いご設定内容・残高照会」では、ご照会時点の内容が表示されます。現在のリボ払いの残高は以下のリンクよりご確認いただけます。 リボ払いご設定内容・残高照会※ご利用になるにはVpassログインが必要です。
-
ボーナス一括払いの取り扱い期間、締日、支払日を教えてください。
ボーナス一括払いの各種スケジュールは下記の通りです。 ※加盟店によっては一部異なる場合もございます。 売上代金のご請求日とお振り込み日
-
キャッシュカード機能付きカードのお支払い口座の変更方法を教えてください。
キャッシュカード機能付きカードは、現在ご利用いただいている口座からの変更はできません。【キャッシュカード機能付きカード一覧】 オールインワン、オールインワンJQ SUGOCA、オールインワンnimoca(西日本シティ銀行) taiyo patona、taiyo patona nimoca(宮崎太陽銀行) 楽天銀行ジョーヌカード(楽天銀行) KYOGIN CARD(佐賀共栄銀行) WAZZE ...
-
支払い口座を変更する方法を教えてください。
お支払い口座の変更については、変更届でのお手続きとなります。インターネットサービス「Vpass」もしくは、自動音声応対サービス「スマートダイヤル24」にて資料をご請求いただけます。 ※一部の提携カードでは、Vpass、自動音声応対サービス「スマートダイヤル24」からの変更届の資料請求ができないカードもございます。あらかじめご了承ください。※法人カード、for Ownersカードは、Vpass...
-
KYUSHU iD(専用カード・携帯)のお支払い用カードを変更したいです。
お支払い用カードのご変更はお電話にて承ります。お手数ですがご契約者さまより下記デスクまでご連絡ください。※一部のカードおよび法人カードは、お支払い用カードにご指定いただけません。※個人カードと法人カード間の変更はいたしかねます。 九州カード株式会社カスタマーサービスセンター サービスデスク 【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)
-
マイ・ペイすリボとは、どのようなお支払い方法ですか?
国内・海外を問わず、1回払いのご利用分が、自動的にリボ払いになるお支払い方法です。 リボ払いの金額は、お客さまご自身で設定いただけます。また、Vpassから簡単に次回のお支払い金額を増やしたり、減らしたりすることも可能です。 【マイ・ペイすリボで6万円のお買い物をした際の返済イメージ】詳しくは下記リンクよりご確認いただけます。 ※インターネットでお手続きになるにはVpassのご登録(無料)・...
-
売上金はいつ振り込まれますか?
売上代金のお支払いについてはこちらからご確認いただけます。 売上代金のご請求日とお振り込み日
-
【オンラインでお支払い口座の設定を行う】 とはどういうことですか?
お客さまがクレジットカードの利用代金を、各金融機関の口座振替を利用してお支払いいただく場合、そのご契約をオンライン(インターネット)で申し込みができるサービスです。 Web口座振替受付サービス
-
ETCカードのお支払い用カードを他のクレジットカードに変更できますか?
ETCカードのお支払い用カードを、弊社発行の他のクレジットカードに変更することはできます。ご希望の場合は、ETCカードをお手元にご用意のうえ、下記デスクまでご連絡をお願いいたします。 ※一部、お支払い用カードの変更ができないカードがございます。 変更ができない場合は、お持ちのETCカードをご解約し、新たに申し込みをお願いしております。 九州カード株式会社カスタマーサービスセンター サービスデ...
-
Vpassで「ご利用明細照会」と「ご利用可能額照会」に表示される金額が異なるのはなぜですか?
Vpassの「ご利用明細照会」と「ご利用可能額照会」はご案内する内容が異なります。そのために表示される金額が異なります。 ・「ご利用明細照会」は、お客さまにご請求するお支払い月別のご利用明細と合計金額を表示しております。(ご利用加盟店からお客さまの売上データが弊社に到着後に金額が表示されます。) ・「ご利用可能額照会」は、お客さまのカードが現時点でご利用いただける金額を表示しております。(カ...
-
お支払い金額の通知メールを受信するメールアドレスを照会・変更できますか?
はい。WEBサービス「Vpass」にてメールアドレスの照会および変更が可能です。 お手元にカードおよびお支払い口座にご指定いただいている金融機関の口座番号が分かるものをご準備のうえ、以下のリンクよりお手続きください。 VpassID、パスワード、メールアドレスなどの照会・変更 ※リンク先の「照会・お手続きはこちら」をクリックし、Vpassへログイン後に表示される「請求額確定通知メール」欄にて...
-
支払いが遅れてしまいましたが、カードは利用できますか?
お支払い日に引き落としできなかった場合は、一時的にカードがご利用いただけなくなります。なお、弊社カードを複数枚お持ちの場合は、お持ちのカードすべてがご利用いただけない場合がございます。 ◆ご利用再開について ‣お支払いが遅れてしまった場合のカード利用再開について口座引落日または振込日の3営業日後となります。お客様のお支払いの金融機関によりお引落か振込かが異なりますので、以下のリンクよりご確認...
-
年会費はいつ請求されますか?
年会費のお支払い日は、「カードの加入日」と、「毎月のカード代金お支払い日」により異なります。カードの加入日をご確認のうえ、下記の表にて年会費のお支払い日をご確認ください。 <カードの加入日> WEB明細書またはカードをお届け時の台紙に記載がございます。 WEB明細書は以下のリンクよりご確認ください。 WEB明細書 ※ご利用になるにはVpassログインが必要です。 ■WEB明細書イメージ 赤枠...
-
遅延損害金について教えてください。
毎月のお支払い日にお客さまご指定のお口座から引き落としができなかった場合、お支払い日の翌日からお支払いが完了した日までの期間に発生する利息のことを遅延損害金といいます。 遅延損害金は、ご入金が遅れた月のお支払い金額に対して当社所定の利率で計算します。 詳しくはカード会員規約第33条(遅延損害金)をご確認ください。 九州カード会員規約
-
「キャッシングリボ」を利用したのですが支払いはいつでしょうか?
カードの毎月のお支払い日に、あらかじめ設定されている毎月のお支払い金額をお引き落としいたします。 毎月のお支払い日 10日 ご利用日 毎月16日~翌月15日までのご利用分 毎月のお支払い金額はインターネットサービス「Vpass」にてご確認いただけます。 こちらからご確認ください。 Web明細書※ご利用になるにはVpassログインが必要です。
-
支払い口座に設定している金融機関を確認したい。
カードご利用代金のお支払い口座は、WEBサービス「Vpass」のWEB明細書・カードお届け時のカード台紙・紙のご利用代金明細書のいずれかで確認できます。 なお、カードのご利用がない月はWEB明細書にお支払い口座が表示されないため、お支払い月を変えてご確認いただくか、カード台紙にてご確認ください。 WEB明細書はこちら ※ご利用にはログインが必要です。 (スマートフォン) (パソコン)
-
先月リボ払いの支払いを終えたはずなのに、今月もリボ払いの請求があるのはなぜですか?
最終のリボ払い手数料と考えられます。 リボ払い手数料は1ヵ月遅れでお支払いいただくため、元金のお支払いが終わった翌月のお支払い日に、リボ払い手数料のみのお支払いがございます。(今回ご請求のリボ払いのお支払いは、前回お支払いいただいた最終の元金に対するお手数料と考えられます。)<リボ払いのお支払いイメージ>
-
カードを利用した分について支払い月の確認をしたいのですが、どうしたらよいですか?
カードご利用分のお支払いは、毎月15日締めの、翌月10日払い(金融機関休業日の場合翌営業日)となっておりますが、ご利用いただいたお店の売上手続きの状況により、お支払い月が遅くなる場合がございます。 Visaカード及びMasterCardのご利用のお支払いにつきましてはVpass(インターネットサービス)でもご確認いただけます。 ※インターネットでご確認される場合にはVpassのご登録(無料)...
-
クーリング・オフをしましたが、カード会社に連絡する必要はありますか?
お客さまから弊社への連絡は不要です。◆クーリング・オフによるカードご利用代金の返金について・クーリング・オフの通知時期により、一旦お支払い日に引き落としされた後、その翌月のお支払い日に返金となる場合があります。・ご返金状況はWEB明細書にて確認できます。翌月以降の明細もご確認ください。※金額が-(マイナス)で表示されている明細がキャンセル分となります。
-
カードを限度額まで利用すると、いつから使えるようになりますか?
毎月のお支払い日に引き落としが完了した金額分が、ショッピングの場合はお支払い日当日より、キャッシングの場合はお支払い日から2~5営業日後よりご利用いただけます。 なお、お支払い日前でも、ご利用枠(限度額)を引き上げることにより、カードをご利用いただける場合がございます(ご利用枠の引き上げには所定の審査があり、ご希望に添えない場合もございます)。<ショッピングのご利用枠引き上げ>以下のリンクよ...
-
請求金額が0円の利用代金明細書が届きました。なぜですか?
キャッシングのご返済があった月は、カードのご利用がなく、ご請求額が0円でもご利用代金明細書をお送りしております。 お支払い日10日に ご利用代金明細書が送付される条件 当該お支払い日の前月10日にキャッシングのご返済があった場合、または前々月16日~前月15日の期間内にキャッシングの臨時のご返済をされた場合 ◆ご利用代金明細書がご不要な場合 WEB明細にお申し込みいただくと、キャッシングのご...
-
カードが利用できないのですが、どうすればよいですか?
原因ごとに対処方法が異なります。該当すると思われるものをクリックいただきますと、詳しい内容が表示されます。 ご利用枠(限度枠)を超えている お支払日に引き落としができていなかった 磁気不良またはカードが破損している インターネットショッピングの本人認証(Visa Secure)がうまくいかない あんしん利用制限サービスを設定している 上記のいずれにも該当しない カードが利用できない場合の原因...
-
支払い金額を教えてください。
毎月のお支払い金額は、WEBサービス「Vpass」またはお電話(自動音声応答)で確認できます。 【Vpass】 以下のリンクよりご確認ください。 お支払い金額の確認方法 【お電話】 お手元にカードをご用意のうえ、音声ガイダンスに沿って以下の手順でご確認ください。 ①0120-911-911に電話をかける ②サービスコード「11」を入力 ③会員番号(16桁)を入力 ④暗証番号(4桁)を入力 完...
-
Vpassの登録またはパスワード変更時、「正しいお支払い口座の口座番号下4桁をご入力ください。」というエラーメッセージが表示されて登録できません。なぜですか?
クレジットカードのお支払い(引き落とし)用口座として、弊社にご登録いただいている「口座番号の下4桁」と、ご入力いただいた「口座番号の下4桁」が異なっていると思われます。<お支払い口座の確認方法>(1)下記のいずれかで金融機関名を確認 ・紙のご利用代金明細書 ・クレジットカードお届け時のカード台紙(2)対象の金融機関のキャッシュカードまたは通帳にて口座番号を確認 口座番号は7桁ですが、その内下...
-
「お支払金額のお知らせ」というメールが九州カードから届きましたが、本当に九州カードから配信されたものですか?
はい。「WEB明細書サービス」にご登録いただいている方にお支払い金額の確定をお伝えすることを目的としてメールを配信しております。件名および送信元アドレスは下記のとおりです。件名:お支払金額のお知らせ送信アドレス:statementb@vpass.ne.jpなお、お支払い金額とお支払い日についてはVpassにログインの上ご確認ください。 お支払いの確認はこちら
-
カードを退会(解約)後もWEB明細を利用できますか?
カードのご退会後はVpass にログインいただけなくなるため、WEB明細書はご覧になれません。ご利用残高がある場合は、お支払い日および支払い金額、ご利用明細などが記載されたご利用代金明細書を郵送でお届けしますので、そちらをご確認ください。
-
カードの利用をキャンセル(返品)したのですが、いつ返金されますか?
カードのご利用をキャンセル(返品)された場合のご返金月は、WEB明細書にてご確認ください。(金額が-(マイナス)で表示されている明細がキャンセル分となります) WEB明細書 ◆WEB明細確認時の注意点 ・翌月以降の明細もご確認ください(「お支払い月をお選びください」から選択できます)・お客さまからお店へキャンセルの申し出をされてから、約1~4週間後にWEB明細書へ反映されます・4週間経過して...
-
NCBデビット-Visaで二重で引き落としをされていますが、どうしたらよいですか?
ネットショッピング等でのお買い物で、商品の購入(予約)と発送が異なる場合に、購入時と発送時で二重に引き落とされることがあります。ただし、商品の購入(予約)時に引き落とされた金額は、約60日後に自動的に返金となりますのでご安心ください。上記に該当しない場合は、お店に重複分の返金依頼をお申し出ください。なお、お店から弊社に返品情報が届くまでに1~2週間要する場合がございますので、お店の返金手続き...
-
海外キャッシュサービスを早めに返済できますか?
はい。お支払い日の前に、海外キャッシュサービスの臨時の返済ができます。ご返済方法は弊社指定の口座にお振り込みとなりますので、お手数ですがカードご契約者様より下記デスクへお電話ください。※振込手数料はお客様負担となりますのでご了承下さい。 九州カード株式会社カスタマーサービスセンター ファイナンスデスク 【受付時間】9:00〜17:00 (土日祝・12/31〜1/3を除く)
-
ご利用代金明細書は不要なので、自宅に送らないでほしいのですが、どうしたらよいですか?
毎月のお支払い日および支払い金額をメールでお知らせするWEB明細にお申し込みいただくと、ご利用代金明細書は郵送されなくなります。以下のリンクよりお申し込みください。 WEB明細※本サービスをご利用中の場合でも、請求額確定通知メールの不着やシステムメンテナンス、その他の理由により、ご利用代金明細書または通知書が郵送されることがございます。ご了承ください。
-
カード利用枠の一時的な引き上げの「引き上げ希望期間」は、いつを指定すればよいですか?
ご利用いただいた金額は、お支払いまでご利用残高として残りますので、ご利用分のお支払日前日までを引き上げ希望期間にご指定されることをおすすめいたします。(ただし、「引き上げ希望期間」のご指定は最長で3ヶ月間となります。)
-
ボーナス一括払いを利用すると、支払いはいつになりますか?
ボーナス一括払いのお支払い月は1月と8月です。 ご利用期間は以下のとおりです。 ※お支払日は10日です。(お支払日が土・日・祝日の場合には、翌営業日がお支払日となります。) ※ご利用店舗によってお取り扱い金額・期間が異なる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※ボーナス一括払いは手数料はかかりません。 ※ボーナス一括払いは1万円以上のお買い物からご利用になれます。
-
お支払い口座を本会員以外の名義の口座に変更できますか?
いいえ。本会員の方以外の口座に変更することはできません。
-
Google Pay™ にクレジットカードを登録できないのですが、なぜですか?
九州カードが発行するクレジットカードが Google Pay に登録できない原因として、以下が考えられます。 (1)スマホ端末でNFCロックが有効になっている NFCロックを無効に設定してください。 (2)登録対象外のカードを登録している バーチャルカード、法人カード(ビジネスカード for Ownersを除く)はご登録いただけません。 (3) Google Pay アプリが最新バージョンで...
-
2回払い・分割払いで支払ったのに、ご利用明細に全額で表示されています。なぜですか?
ご請求金額が確定するまでは、2回払い・分割払いの初回ご請求時に限り、分割回数の表示はなく全額が表示されます。ご請求金額が確定後は、分割払いの回数とお支払い金額が表示されますので、改めてご利用明細をご確認ください。 なお、ご請求金額の確定日は前月26日頃です。 (例)お支払い日が8月10日の場合、ご請求金額確定日は、7月26日頃になります。 ご利用明細は、以下のリンクよりご確認ください。 WE...
1件~50件(全205件)